QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
JAM MARKET STAFF
てぃーだブログ › JAM MARKET那覇OPA店スタッフブログ › 新年会プラン☆

2012年01月11日

新年会プラン☆

はいさ~い!!


あっがい!!
だいばんまゆぬどぅなきぃ~どぅど!!
うとぅるすむぬやぁば!!
JAM MARKET の ATOMです(笑)





宮古島の方言ですがわかりますか??(笑)

意味は…

『大変だ!!でっかい猫が鳴いている!!怖いね~』




(笑)


めっちゃどうでもいい発言でした(笑)


宮古島の方言はオジー、オバーが話しているのを聞いたら多分沖縄本島の人もフランス語に聞こえるくらいなんです(ノ><)ノ


例えば

めんそーれ

↑沖縄本島の方言で『いらっしゃいませ』と言う意味ですが宮古島では…


んみゃーち

といいます(´Д`)


また、『超』『めちゃくちゃ』とか若い子が使いますよね( ̄▽ ̄)
『超やばいんだけど~』女子高生風(笑)

宮古島では…


『だいずヤバイど』

はい…??
大豆ヤバイんですか…??
農業してらっしゃるんですか??







ちが~う!!(笑)

なんてツッコミを京都にいたときにしました(笑)


このように宮古島の方言はホントに複雑なんです(´Д`)

ちなみに宮古島出身の有名な歌手で 下地勇 と言う方がいます!!

彼は宮古島の方言で歌を歌うんですがどれもイイ歌ばかり!!

YouTube で 下地勇 おばぁ と検索すると おばぁ と言うとっても感動曲が聞けるので是非聞いて下さい(o^-^o)



あっ!!
現在那覇OPA店ではアルバイト生を募集中ですのでアパレルに興味がある方は是非 098-943-5883 までご連絡下さい(^^)


ではでは

またの更新をお楽しみに( ̄▽ ̄)(笑)
鉄腕ATOMでした!!(笑)



Posted by JAM MARKET STAFF at 02:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。